ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

福岡の250mのトイレットペーパー

トイレットペーパーを買って、持ち帰るまでが、なんだかカッコ悪い。

トイレットペーパーって、シールだけ貼ってそのまま持ち帰るケースがほとんどだから、オッサンが、トイレットペーパーって、歩いてるのは、ナルシストの自分的にダメな姿です。

それで、この何年か、トイレットペーパーは、ネットで買っています。

そんな検索してると、すごいトイレットペーパーがあるのに気がつきました。

f:id:bearpond:20180915194428j:plain

↑ 2018年6月18日に買ったトイレットペーパー。

@383円

これは、ダブルで ひとつ75m巻きという長いもの。

普通は25mでも長いほうだから、けっこうなものです。

スーパーでは売ってません。

全部で12個で、3ヶ月間、保ちました。

ひと月、4個使用する、、という結果ですが、

なんだか、もっと保ちそうな気がしますが、

自分、ティッシュBOXがわりにトイレットペーパーを机とかに置いて使ってます。

だからけっこう、早くなくなります。

 

しかし、

こんどは もっとすごいのを見つけてしまいました。

 

なんと・・・・・

250m巻き です!

250mですよ・・・・・!

f:id:bearpond:20180922121432j:plain

ざっと、6ヶ月は保つ計算です。

4個セット@479円

シングル巻きですが、これで、当分面倒くさい買物がなくなります。

ペンギン って会社のものです。

日本製だし、名前も気に入りました。

f:id:bearpond:20180922121535j:plain

1個の重さはけっこうあります。

紙は、薄い。でも、張りがあって強いです。実際使用したら固くもなく、ちょっとやそっとで破れず、まったく問題なし。

f:id:bearpond:20180922121733j:plain

ダブルのふわふわのとくらべると、ぎっしり巻いてある感じ。

この上に人、立てます。

しかし、購入して納品に2週間ぐらいかかりました。

福岡のメーカーです。

人気なんでしょうか・・・