ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

短小・・じゃない、少短って?

f:id:bearpond:20181011134008j:plain

こんな保険、あったんですね。

短い期間、少ない保険料。とっても良心的な感じです。

まったく偶然にみつけただけですが、ちょっと、つっこませていただきます。

 

名前・・・・に、 センス無し。

いきいき・・は良いとして、

少短

は、ダメでしょー。

少ない費用、短い期間 で、付けた名前とわかりやすいが、

ダジャレ好きとしては、

短小 としかもう、頭に入ってこないわけで。

いきいきとした短小!

としか、もう頭に入ってこない。

(短小の意味は男性なら誰もがわかるがカマトト女子は調べるべし)

この保険は「」の字が「」であるけれど、発音は一緒。

それに、「いきいき少短(しょうたん)」の「しょうたん」って、普通使わない言葉でしょ? 短少(たんしょう)じゃヤバいから、少短(しょうたん)にしよう、って、センス無いフツーのサラリーマンたちが会議で決めたと想像できる。

命名、、、て、ちゃんとしたプロに頼まないと。