ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ボンボン:石森章太郎SFコメディ昭和41年作品を買う。

f:id:bearpond:20181029122159j:plain

なつかしーーーのであります。

じぶんとおなじく、60才前後の初老のかたがたには、

たぶん見おぼえがあるでしょうか?

そうです、石森章太郎(なぜか石ノ森になったが)の

ボンボン

であります。

 

ボンボンは、

昭和41年12月10日初版発行 なのです。

 

このまんが、ドタバタSFシュール漫画です。

内容は、

大金持ちで孤独な子が、貧乏でノーテンキな謎のボンボンと友達になり・・・

 

その大金持ちのこの叫び声がコレです↓

「ナンタルチャ!」

 

石森氏はサイボーグ007が有名ですが、

自分はボンボンが、一番好きです。

で、

幼少のころ愛読してたのですが、

楽天で4巻セットみつけました!!!!

¥7000です。

うれしいです。大事にします。

 

ポプラ堂でかいました。

www.rakuten.co.jp

 

 

 

少女漫画も買いました。↓

f:id:bearpond:20181028174758j:plain

これ↑ 買いました。

 

JR中野駅にあるブロードウェイ商店街のショップ「まんだらけ」には、ビンテージのたくさんの漫画が売ってます。

 

まんだらけ

 

・・・てネーミング、良いです。

ヤバい感もあり、一度聞いたら忘れない、そんな感じ。

 

まんだらけ通販 | ヴィンテージコミックス

まんだらけ」 には↓このようなジャンルがあって、うれしい。

 

ヴィンテージコミック

  • 戦前漫画単行本(昭和20年以前)
  • 貸本・漫画単行本(昭和20~30年代)
  • 赤本/仙花紙本
  • 付録本
  • 限定流通コミックス
  • コミックス(昭和40年以降)

 

でも、今回は、駿河屋で買いました。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

水野英子先生 は、あの手塚治虫赤塚不二夫さんと一緒のアパート「トキワ荘」で漫画を描いていた仲間の一人です。

水野さんは絵が・・・上手い!

人物の動きがデズニーの絵に影響された感があります。

人も建物も、比率が、かなり正確です。

ただ・・・目が 以上にデカい。

これは少女漫画なので、お許しを。

f:id:bearpond:20181026120432j:plain

「ハニーハニーのステキな冒険」1968年「リボン」に掲載

50年前です。