ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

涙のタマネギスライス

f:id:bearpond:20181213184444j:plain
タマネギスライスが、健康長寿に良い!ってテレビでやってので、水にさらさずに、そのまま食ったら、3口くって しばらくしたら、

大変なことになった!

目から涙が大量にこぼれ落ち、

鼻水が大量にたれ、

口の中はめいっぱい苦いし、辛いし!

 

もー食えたもんじゃない!

  

もしかして、レンジでチンしたらいいかも?と思ってやったら、さらに、まずーーい。

もしかして、このタマネギだけ強力に苦くて涙でる種類なのか??

思いっきり氷を入れた水にスライスをひたして、冷蔵庫にも入れて、何時間もずーーーと、水にさらして(意地になってる)食ってみたが、ダメ。まったく苦く辛い。

 

上の画像は、あらためて買った「新タマネギ」である。

「新タマネギ」は、失敗しないね。

一応、水にさらしたけれど、おいしい。

タマネギスライスを作るのは、「新タマネギ」でやるっきゃないね。