ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

長持ちエネロングと充電器を購入

f:id:bearpond:20181004204650j:plain

f:id:bearpond:20180927174957j:plain

充電式電池 エネループを使ってます。

初期のエネループは、もう放電しちゃって使えなくなり、

今回、超ロング(使用期間)=エネロングというのを新たに買いました。

普通の充電池より85%ぐらい長持ちするようです。

トイレットペーパーも同様で、

長持ちするのが好きなんだと、あらためて思った。

 

この充電器、充電中はインジケーターが青く点滅して、16個、充電でき、それぞれの容量が別個にわかるという、優れもので、個別に、電池の残量がわかる、ってのが便利。他のメーカーのも充電できるようです。

 

電池を常に使うモノは、

  • マウス=2個、
  • キーボード=2個、
  • 携帯ラジオ=1個(単4)
  • テレビ用スピーカー=4個(下記写真あり)

計12個使用するので、しょっちゅう電池を入れ替えないといけないのです。

f:id:bearpond:20180915232240j:plain

21型テレビのスピーカーはオモチャのようで聞きにくいので、テレビ用スピーカーを使用。