おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

久しぶりの千葉ちゃん(ショップチャンネル)。がんばってネ!

あらためて自己紹介いたします。

 

テレビ通販が好きです。

 

それも大手2社の[ショップチャンネル]と[QVC] です。

よく、番組の間に15分とかでやってるテレビ通販には興味ありません。

1時間をひとつのブランド(メーカー)の紹介として、案内役の方が1時間じっくり説明すると言う、そういうスタンスが好きです。

でも、商品には興味なく、アナウンスにあれこれ工夫し、少しの笑いをを入れながら紹介する人間の「芸」を見たいのです。

それに、途中にいきなり民放のようにうるさいCMがありませんしね。

 

そのテレビ通販で、数年前に退社したお気に入りのキャスター(案内役)=千葉ちゃんが復帰していたのです!(ぐうぜん発見)

そのお気に入りの千葉ちゃんは、

ハスキーな低音、ジョークを含めおもしろいしゃべり、さわがずうろたえず、ゲストの声をさえぎらず、酒好きを公表、

つまり、「男前」のキャスターなのです。

わたくしは、普通の男目線ではないので、性の対象で観ていません。

「芸」として心地よいしゃべりと雰囲気をBGMとして楽しんでいるのです。

f:id:bearpond:20181109174614j:plain

f:id:bearpond:20181109174623j:plain

f:id:bearpond:20181109174632j:plain

久しぶりの千葉ちゃん。がんばってネ。