ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

マクドナルドの人の歯の混入事件

f:id:bearpond:20200416004054j:plain

f:id:bearpond:20200416004101j:plain
f:id:bearpond:20181109192703j:plain

またまた、マクドナルドでハンバーガー”人の歯”が混入されていたそうな・・・

前にも何回かニュースになっていた。

以後、どうなったかは不明である。

今回、その写真も流されていたが、

混入物で想像できるのは、

”虫” だったり、

”金属片”だったり、

今回の物体は”歯”である。

”歯”があるところは歯医者、技巧歯、そんなところである。しかし、そこからハンバーガーに飛び込むなんてのは、状況的にむずかしい。

 

誰もが、たぶん、想像してるんじゃないか・・・?

ほかに歯ががあるところは、ただひとつ。

 

「人体」である。

 

・・・想像力豊かな皆さまには、たぶん恐ろしい想像が働いているのではないでしょうか・・もともと、混入ではなく・・・・

以前、アメリカで事件にもなりました。ホントかウソかはわかりませんが、まったくのウソとも言えないのが歯の混入です。ただ、企業を落し入れようとする陰謀かもしれないしので何とも言えません。

 

ちなみに、

自分は今、マックは一切食べません。

食べた記憶はたぶん、学生時代に数回、も無いくらい。

こういう事件だからと言うだけじゃなく、

ぱさぱさのパン、ひからびた肉、紙のような野菜、

とにかくすべてが、

まずい 

 

しかし、人の歯の混入は・・・・じつに、おそろしい。。。