おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

また買物で失敗

Amazonでマンガを買った。中古。

しかし、5冊セットだと思ったものが4冊で、さらに2冊がちがうタイトルのマンガであった。

出品者に電話して聞いたところ、

Amazonで、「○○セット」という「セットもの」の場合の商品画像表示は、そのものズバリではない!というのです。

そうなんだ、、、。それが普通らしい。(皆は知ってるのだろう)

携帯で観る場合は、このようなイメージ画像は載せてはいけなくて(ダメということ)商品内容を掲載しないといけないことになっているらしい。このようなイメージ画像が載るのはPCだけらしい。
同じタイトルでいくつもの出品があある場合は、トップの画像と商品名は、かならずしも同じじゃ無い!というのだ。

いくつもの出品者の「セットもの」のどれかの画像が使われていて、詳細は、「中古品の出典」と言うところの出品者の商品一覧をみて、確認してほしい、ということであった↓

f:id:bearpond:20190112163025j:plain

f:id:bearpond:20190112163045j:plain

こんなミスは初めてである。

なんだか新しいものがまったく使えないオジーさんになってしまったようで、落ち込む。

ひとこと、「※この画像はイメージです」と添えてくれてたら・・・・

トップに載ってる画像が、ただのイメージだったなんて・・・

しょうがないが、いい勉強になった。