おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

命の野菜スープ

f:id:bearpond:20190331121403j:plain

↑これが命のスープ。調味料になれた舌の人には、味が薄くてまずいって思うかもしれない。でも、ノドを通って胃に行くまでの良さ。自分は具も一緒にスープと食べます。

 

健康は、食べ物で決まる・・・

もちろん、精神的な圧力や、ストレスで体調は悪化もするけれど、どうように、食い物が非常に大事なのは誰もが納得するわけで。

そんな食い物に、とても無頓着な人が自分のまわりに多い。

健康オタクではないけれど、少しの知識は持っているつもりだが、自分のまわりの友達は悪いものばっかり食ってる印象がある。

友達が、毎日内食ってるかなんて興味ないので聞かないが、自分が食ってるものを言うと、たいがい、

「はぁ〜??えぇ〜?」「なにそれー?」となる。

こんな会話。

自分「湯豆腐、おいしいよね!毎日食う」

「え〜?そんなの毎日食うものじゃないんでネーの?」

自分「メインは納豆と豆腐でいいんじゃない?」

「ははは。ありえない」

いぶりがっこ(東北の薫製)のポテチ食う?」

自分「ポテチなんて体に悪いので食わない」

「えー?」

ってな感じで。

 

体調が気になると、いつも引っ張りだしてみる本、

「命の野菜スープ」

やっぱり良いね。

f:id:bearpond:20190330170921j:plain

4つの重要な野菜、

  1. タマネギ
  2. にんじん
  3. キャベツ
  4. カボチャ

これらを水から煮るだけです。

調味料は一切入れない(あたりまえのこと)

この煮だしたスープ、すごーーーく美味しいです。

(まずいってひとは、調味料や人工のものにおかされてる可能性あり)

なにか体が変なときに、薬を飲むまえに、

このスープを作って1週間〜飲むと体質が良いほうに変わると思われるので、ぜひ、おすすめの食い物(スープ)です。

f:id:bearpond:20190330171334j:plain

ファイトケミカル、植物が自分を守るために作り出した成分。

これを抽出してスープにして飲むのです。

悪いわけないです。

  • 免疫力アップ
  • ガン抑制

・・・などなどに効果が期待されると言う。

f:id:bearpond:20190330171403j:plain

ただ書いてあるから良い、というのじゃなくて、

「す〜」と体に浸透するような、

いいもの体に入れた、という感じがします。

絶対に調味料などは一切入れないのが鉄則です。