ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

もー酒やめたい

f:id:bearpond:20200416031700j:plain

f:id:bearpond:20200416031728g:plain
アイスコーヒーが美味しい季節ですね!

 

気温20度ぐらいが続きそうで、

着る服の枚数が少なくなってとてもうれしい。

 

<・・・文章修正・・・>

 

このあいだ、酒を呑みにいつものバーに行ったが、

約7時間の間、赤ワインをボトルで頼み、焼酎を呑み、その結果、今年一番の二日酔い、体調不良、不眠、最悪の明け方を迎え、(急性アルコール中毒ってのは、こういうのを言うのだろうか・・・)と、思うほど、どひどかった。その後、食欲もなく、ノドにモノが通らず、眠いのに眠れず・・・

これは、おおいに反省しないといけない。

1日に焼酎水割りだったら、3杯、、ぐらいが健康的であるが(すごく少ない量だが)酒の肴のあるバーだったら酒は3杯でも大丈夫なのだが、そういう店は、居酒屋っぽいところになっちゃうし。

どーしたもんかなぁ。