おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

歌マネ芸人:君島遼のちあきなおみが秀逸

f:id:bearpond:20190506150654j:plain

f:id:bearpond:20190506150710j:plain

f:id:bearpond:20190506150717j:plain

ついに出ました!

歌マネ芸人、っていのはたくさんいれど、

これだけ歌がうまくて、見た目も似てて、ふざけないでマネをする人は、いままでいなかった。 しかし、偶然見ていたテレビで発見し、うれしい感動です。

ちあきなおみは、40代より若い人には親しみのない歌手ですが、我々にとっては特別です。 いまはYoiTubeかDVDでしか見れないですが、ふざけた感じでマネをするコロッケとか、そんな奴らはゴミで、この芸人を見たときには、もっとちがう、ちあきの歌を聴きたい、と思ったほど、実に自然にうまい!と聞き惚れました。 少しかすれた声で似てるだけではなく、歌が非常にうまい。

別のステージで百恵をマネして歌ってたが、そちらは似てたがいまいち。ほかの人のマネはやらないで「ちあきなおみ」1本でやってほしい。それほど秀逸です。

画像で見てるとわかるように、伊代ちゃんや、未唯が、鳥肌立ってます。

偶然に見た番組ですが、偶然にも録画してました。 もちろん本物じゃないけど、にせものでも、今、動いて歌ってる感じを見れるのはうれしい。もちろん、顔も表情も似てるし、歌が似ててうまいからですが。

この歌マネ芸人さん、「君島遼」という人は初めて見ました。男性のようですヨ。ちょっと注目の芸人さんです。ちあきなおみファンの人、YouTubeで見れるかも。