おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

麻布プロバドールのパンツで迷う

f:id:bearpond:20190515001215j:plain

f:id:bearpond:20190515001225j:plain

相変わらず、TV通販 QVC を、”真剣じゃなく” 観ています。

ずいぶん前から「麻布プロバドール」というブランドが好き(正確にはゲストの澤崎様が素材に詳しく落ち着いているし、BGMとして観れるため)ですが、価格も安く抑え、普段着の服としては、ユニクロなんかで買うより個性的で、このブランドは、とても良いのではないでしょうか?

「麻布プロバドール」はストレッチにかなり力を入れていて、パンツのストレッチに対して入れる力は尋常ではありません。、そんな番組を見ていてたら、こういうのがデブメンズで欲しい。。と思える商品がありました。

画像を見るとわかるが、バックウェストにゴム!もちろん、すべてのウェスト部と布地がストレッチで、こういうの、便利です。 この後ろにデザインでゴムを入れてるってのが、メンズでも着れるポイントです。

「麻布プロバドール」の3Lは、デブメンスでもはけるサイズです。

3Lは

エスト: 91(85~93)

ヒップ:110(102~110)

股下:57.5

QVC価格 ¥5,998 (税込)

です。

しかし、メンズとレディースのちがいは、ポケットのサイズがレディースは小さいのと、股の部分の前開きの股のほうの付け位置が上のほうについているのです。男性は実用性のため、付ける位置は股の下からファスナーを付けるのが普通です。これは女性はファスナーを開け閉めは関係ないため、ファスナー使用でも、飾りなのです。

ここがレディースじゃないかな?と、わかってしまう部分で、買うか迷ったが、やはりあきらめました。