ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

沖縄産シークワーサー原液

f:id:bearpond:20200416033902j:plain

 

.〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

イモ焼酎のトマトジュース割り、などという邪道なものを呑み屋で呑んでいますが、それはアルコールの分解が早くなるから、と言う理由。(キッコーマンによる)

最近、少しあきてきたので、シークワーサー割りにしようかとネットで注文しました。

いろいろ書いてあることを読んだら、善し悪しがハッキリあるよう。

このショップ曰く、

シークワーサーの海外ものは、あまり栄養素がないという。

沖縄産が一番良いとされてるらしい。それも、原液生絞り。ほんとうの名前は何とかレモン、って言うらしいね。ようするに、レモンです、これ。 熟して黄色いシークワーサーより、酸っぱいけれど緑のほうが栄養があって、さらに、その皮に栄養があるとのこと。

これから夏に向かって、普通に水で割って飲むのもいいネ。