おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

やっぱり小物収納は100均だね

f:id:bearpond:20190610202930j:plain

小物収納・・・

結局、100均に落ち着きました。

だってね、5000円も出して収納ボックス買うのは、無駄、って気がする。

見た目のデザインとか考えちゃうと、無印で似たようなものあると思うけど、それでも無印では100円では買えない。それでやっぱり100均しかないね、と言う結論。

このブルーの半透明の引き出し、自分的にはインテリアに「ありえない」存在である。。。が、それよりも、一刻も早く、すぐに収納したい!という気持が優先し、今回ばかりはデザインより、安い・早い・になりました。

でも、薬とかバラバラな小物を収納し終えてみると、不思議なことに、なんだか愛着がわいてきました。

超チープな100円のこの引き出しが、何だか愛おしく見えてきたのです。

固い金属で出来た箱や、木で出来た箱や、そんな上等な物じゃないけれど、中に収納するプラスチックの容器の薬と、箱のプラスチックの引き出しが、非常にマッチしてるのに、あらためて気がつきました。

こじつけると、

ハイメゾンのブランドの服を着ても、中味、つまり着る人間とマッチしてないと、とても違和感がある、ということ。

銀座にユニクロがあるような、そんな違和感である。