おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

恐るべし「ファッションセンターしまむら」

f:id:bearpond:20190613183754j:plain

f:id:bearpond:20190613183816j:plain

 

f:id:bearpond:20190613183826j:plain

なんとなく「ファッションターしまむら」に入った。

ジムに通うためにジムウェアーを探していたから。

昔は、体にピッターっとしたセクシー系?のウェアーを買って使っていたのだけれど、最近、体もゆるんだし、なので、ゆーったりしたウェアーに変えよう、と思った矢先に、「ファッションターしまむら」が目についたのだ。

どうせ(ダッサーいのしか無いのだろうなぁ・・・)と思って入った。

ほぼ、女性もの。男物はパジャマとか下着とか。

で、メンズは発汗とかそういう機能のあるTシャツとか短パンは、かなりの数があったので、みてみると、なかなかユニバレしない=つまりユニクロで(しまむらで)買ったと思われないような、バレない商品がたくさんある。

それに、自分体型にはうれしいのが・・・・

3L

4L

5L

まで、あると言うことだ!

今回のテーマは、

「ゆったりしたジムウェアー」

であるから、選び放題の商品群であった。

さすが「しまむら」。

短パンは4Lでぴったり。

でもトップスは LL(2L)でいくことにした。

(少しちいさいがアンダーがデカい場合はトップスは小さめが良い)

 

短パン¥1500円は、「しまむら」にしては高級品である。

フレンチスリーブのトップスは¥580円と、「しまむら」価格であった。