ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

今日のお買い物

f:id:bearpond:20190617213918j:plain

雑貨大好き!  なので、

ちょっと出歩くと、つい買物しちゃう悪いクセ。

いろんなショップを回ると、衝動買い。

このノートは日記帳にしようと思って買いました。

以前 買った日記帳、どうも使い勝手が悪い。

自分は日付とかが書いてない、つまりただのノートが良い、というのを忘れていました。

それは、1日の書く量は決まってないので、たくさん書く日もあれば一行の日もある、とうことは、1日の枠が決まってるとストレスになります。

さらに、今の日記帳は 曜日が小さすぎる!↓

f:id:bearpond:20190617214357j:plain

↑ ね?!

曜日、何でこんなに小さいの?

まちがえることがしょっちゅう。

それに、Wednesday,,,なんて英語、必要なし!

カッッコばっかりつけちゃってさ、こういうデザイン、頭来る!

(ら、何んで買ったの?)

 

で、雑貨好きなら誰もが知ってる、

ロルバーンのノートに決定。

ちょっとドイツっぽいと思いきやこれ日本製。

これはケイ線が入ったただのノート。

こういうのが日記に使いやすい。

ついでにシールを購入。

f:id:bearpond:20190617215236j:plain

これら、「東急ハンズ」で買ったのですが、

左のシールは100均で買いました。

右のちょっと技があるシールはやっぱり100円じゃ買えないね。

 

ぶらぶらと、店まわり。

食器を買った。

樹脂の、木目のワンプレート。

同じく、黒のトレー。

このトレー、¥2200円もした。

ちょうど良い大きさである。

f:id:bearpond:20190617215626j:plain

年とると、陶器は重い。割れる。

本物志向・・・もいいけれど。