ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

「しらす」を冷凍すれば

f:id:bearpond:20190623211848j:plain

最近、食事の話題が多くて、メシの話題は自分的にはイヤなんだけれど、

プチ断食すると決めた日に、「生しらす」を買ってしまっていたのだ。

ご存知、「生しらす」は足が早い。

で、思ったのですが、冷凍しようと。

密封容器にそのままザクッと入れて冷凍庫へ。

今日開けてみたら、水気もなくちゃんと冷凍できていて、バラ解凍って感じで、いい感じに仕上ってました。でも、もともと足が早いので二週間ぐらいで食ったほうが良さそうです。

通販やバラエティーにでてる「浜田まま」って料理家さんが言ってたけど、

シイタケ、シメジ、味噌、コーヒー(マメ)、、、などなどは冷凍だそうです。

シメジとシイタケ、冷凍できるってホントにうれしい。

やってる主婦、多いことでしょう。