ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

デカい風呂が欲しい

f:id:bearpond:20190719171243j:plain

6月もあと1日で、終わり。

 

ユニットバスの洗面台のかどで、ひざをぶつけた!

狭い! せまい!

もしもー私が、一を建てたなーらー♬

絶対に、

デカい風呂と、

デカい洗面所と、

デカいトイレ。

ラブホテルのようなデカい風呂が良い。

日本の住宅って、どうして水廻りがちゃっちいんだろう?

昭和から今まで、1LDぐらいのマンションなんか、

玄関を入って、すぐに水廻り、、、

さらにキッチンがある作りなんて、

どうしてああなったのか、大手工務店の責任は重大である。

仕事でインテリアを考えたときには、

水廻りは奥のほうに作った。

トイレは寝室のヨコ。

洗面スペースは広くガラス張り・・・

・・が、しょせん、設計して作らない限り、

日本のマンションでは無理。

あー、なんてダサい日本の設計。

 

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com