おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

芸能事務所

f:id:bearpond:20190718235853j:plain

雨、雨、雨、、、

もー、いいでしょ、雨は・・

いまも激しく降ったり、遠のいたり、湿度100%。

夏の空と日差しが、なつかしい。

猛暑は猛暑で、イヤになるけれど雨よりは良い。

 

また芸能の話だけど、ジャニー喜多川が亡くなって、

ポロポロとマスコミに流れはじめる事務所の力で押さえ込んだというインケンな報道。

と聞けば、SMAPの解散で事務所を辞めた3人をテレビで使うな!と言ったという、うわさ。いや、これはうわさじゃないでしょう。いままでは、ジャニーズの押さえ込みや悪口なんか言うもんなら、マスコミから即追放!なんてことになりかねない力をもっていたわけだが、そのドンが死んで、もう怖いモノがなくなってきたと言う気がする。

これから、どんどんセクハラ疑惑やパワハラなどがばらされてくるでしょう。

週刊誌好きの主婦のような話になってきたが、

なんでも弱い者たちの味方になるのが人情。SMAPも栄華を手にした時代から、解散事件でイメージダウン、芸能界ってのは一度ライトを浴びると辞められない、って言うから、神経図太いヤツじゃないとできない仕事、一生、クリーンで終わるなんて出来ない職業。そして裏方のスタッフ達も、いわゆる業界ってのも、六本木の匂いがして、くわせもん達の集まりで、食えないねー。