ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

夏の日差し

f:id:bearpond:20190727005930j:plain

ついに真夏の日差しが おとずれました!

 

おとぼけサーファークマくんのTシャツ。

 

夏! だから、着れる柄です。

 

夏はアホっぽく、軽く、

 

Take It Easy に、

 

楽しみましょう。

 

酒断ちして、約50日。

何が良いかと言うと、異常に具合いが悪くなる二日酔をすることがなくなった。もちろん酒を呑んでないからだけど、いま思えば、身体をぼろぼろにする、最悪の状態。

猛烈な体温の上昇で脱水になって、胃液も上がり、寝るに寝れない、なんであんな思いをしても、呑んでたのか?バカでした。

普通の60代のオッサンのイメージはというと、

  • パチンコ好き
  • 野球好き
  • スポーツ好き
  • 女好き
  • 焼き肉好き
  • ビール好き
  • ホルモン焼き好き

・・・

そんなイメージのオッサン。

これに一切、当てはまらない自分である。

しかい、唯一「酒」・・

これだけが普通のオッサンと同じであった。

細かく言うとビールは、いっさい呑めないし、呑みません。

そこだけサラリーマンとは違うが、

酒断ちしたので、晴れて

普通のオッサンではない

人間になりました。