おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

ワイドFMのラジオ購入

f:id:bearpond:20190812232914j:plain

↑ラジオ、商品名的にはスピーカーということだけど、マルチに使えるからそういう名前だろうけれど、ラジオが聞きたくてこれを買いました。¥8618円

デザインが気に入ったのと、音が良さげであること。iPhoneから音を飛ばせること。

 

テレビ、飽きました。

通販番組と、旅番組、映画は録画して観るが、そのほかのバラエティーは、ほんとにクズといっていい。 たまにそういうのをチャンネル回してる途中で観ると、おそろしいくらいやってることが時間のムダである。くだらない芸能人とマンネリな制作であることが、たまに観ると良くわかる。

もちろんそんな番組は観ないわけで、部屋に居るときは無音、でもいいのだが、やはり静寂すぎるのはちょっとどーかと思うので、BGMとしてラジオを使おうと思った。

昔ながらにAMの番組も聞きたいと思ったが、これはFMだけである。

しかし、ワイドFMといって、広域に電波をキャッチするようでAM放送も聞けるそうです。(不思議だが)

最初はJ-WAVE かな。やっぱり。

それにしても、テレビの重要性は、災害時のビジュアルでの情報と、あとは天気予報だろう。

 

item.rakuten.co.jp