ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

意識、高いねw

f:id:bearpond:20200416161116j:plain
夕食時の混んできたファミレスで、

となりに座った男子2名。

良かった、うるさい女より。と。

たぶん大学に入ったばかりのスポーツカジュアル風の子と、学生服の子。

カジュアル服の子は先輩風の言葉使いで、

おごってあげる感じで「なにくうの?」って。

べつに聞きたくはないが、テーブルが近いので会話が耳に入ってくる。

最近の若い子の決まり文句っての、あるんだね。

昔はなんでも「ヤバい」だった。

学生服の子がメニューを観て悩んでいる。

カジュアル風の先輩はいろいろメニューを言ってるが、

メニュー選びにずいぶん時間がかかって、

ついに学生服の子が

 

「水でいいや!」

だと!

(ちょっと自分もビックリ)

 

となりで聞いてると、「水でいいや!」の返事は、

 

「意識、高いねw」

 

だった。

聞いてると、会話の返事はそればっかり。

心のなかで「フムフム」と、笑った。