ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

フランス製のセーターのリメイク

f:id:bearpond:20191021232143j:plain

f:id:bearpond:20191021232200j:plain

古着屋で カーデガンを買った。¥3000ぐらいかな。で、これ、Made in France だった。中国製だったら、絶対買わなかった。

めずらしいね。フランス製って、日本製と同じぐらい職人がいなくなって昨今、だから、これはだいぶ昔のセーターって事でしょうね。

衝動買いかな・・・で、レディースのボタン合わせ、だけどかんけーない。でも、袖口がすごくキツかった。

で、袖をほどいて、毛糸で付け足すことにしました。毛糸は100均です。ほぼ同じ色の毛糸があった。編み棒もうってるのね、100均って。

じぶん、編み物できます。 棒編みはやったことないけど、カギ編みは得意。このセーター、ポケットが付いてないので、カギ編みでポケットでも編もうかな。

仕上がったらまたアップします。