ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

老眼鏡博士

f:id:bearpond:20191124235717j:plain

老眼鏡を買いました。

+2 です。最近進んでます。

トイレで漫画を読むのには100均のを使っています。

でも外でおチャする時用に、このカタチのメガネのようにフレームが太くて上部が丸ーく、とんがってないフレームを探してました。

最近、よく行く街の雑貨屋で、同じようなカタチの老眼鏡が¥5000円で売ってて、店に行くたびに、買うか買わないか迷って、老眼鏡で5000円は高いよなぁ〜と、買わずに帰るというののくり返しをしていました。

そんなおり、ZOZOで同じようなカタチのメガネがあったので買いました。2000円ぐらいだったかな、で、イタリア人デザイナーのものらしいーです。

このメガネのように、フレームが丸くて、角がつり上がってないカタチがなかなか売ってない。ウェリントンだかっていう、良く見かけるフレームは、丸いカタチなのに端っこがつり上がってるし。

でも、さすが安物で、柄の部分がバネになってるんだけど、まだ買ったばかりなのにネジのとこが欠けました!使用には問題ないけど、残念。

これを掛けると漫画に出てくる虚弱で白衣の似合う博士、のようになります。