ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ボーっとしてんじゃネーヨな色。

冬だからと言うこともあるけど、淡い色の服で全身をコーデして、ぼ〜っとした印象の人が多い。カフェオレコーデ?とか言ってるし、上から下まで、アースカラーで同じトーンのワントーンコーデが流行ってる。

 

わかるよ、うん、わかる。上品で清楚な感じに仕上がりたい!って思うもの。アメカジのような赤やブルーやジーンズを着てると、とくにそう思う。

ベージュのようなグレーのような色=グレージュって、とっても上品な色だけど、上品と言うより無難という色。ナチュラルな感じで仕上がるけれど、着て似合うか?というと・・・

ダウンジャケットやコートでこういうハーフトーンの色味のカッコしてると、ボケた感じになって、上品と言うよりも「砂?」もしくは「ほこり?」って感じ?がして、全体がくすんで、オシャレしてるわりに、小汚い雰囲気になってしまうと思う。だいたいがカシミヤとかウールじゃなくてポリエステルだから、よけいに茶封筒が歩いてるような印象。

グレージュ系だと何か「病んでる」感じだよね。やっぱり元気の出る色を着たいし着て欲しい。

f:id:bearpond:20191226225928j:plain

こういうカッコが似合うのってステキじゃないですか?顔とスタイルもあるけれど、ワントーンコーデってのは背の低い日本人はとくに似合わないと思う。

f:id:bearpond:20191226230103j:plain

なんだか幸せそうなファッション。派手じゃないしカジュアルだけどなんだか豪華な感じがしちゃう。

f:id:bearpond:20191226230113j:plain

カジュアルだけど上品!っていう見本だね。THE 外人って感じ。ジーンズがこういう風に着れたらうれしい。