ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

外食ステーキでリッチに暮らす。

f:id:bearpond:20200416160433j:plain


関東は深夜から、豪雨だというし、あすは気温17度だというし、

どうなっちゃったの〜!チキュウ?

きのうなんかは雨で真冬の寒さで、雨降る中スタミナ付けるために、

またイタリアンでステーキ¥2200を食いに行ってしまった。

クセになるー

チェックするときにレジで、店の人に声をかけられました。

「いい体してますネ〜なにかやってるんですかぁ〜?」

「「やってますヨ!筋トレ。15キロもやせましたし。」

「え? そうなんですか!」

「最近ステーキに凝ってるんですか?」

「ここのステーキおいしいからネ!

 それにタンパク質取らないといけないかね。」

「ありがとーございましたー♪」

 

ステーキ1回¥2200だから、週3回食べると計¥6600円

1ヶ月で約¥33000円!!!

さすがにこれはありえない・・・

週2回(10回)食べるとしたら¥22000円なり。

1ヶ月の食費を¥20000円としたら・・・赤字だ。

けど、3大無駄遣いである↓

  • 服を買う。
  • バーに行く。
  • タクシーに乗る。

これをやめたら、週2、3回のステーキはかるく食えるね。ぜったい。

これが独りもんの強み。家計を気にしなくていい♪

美味しいもの食ったほうが幸せ。

もう年だし。

で、体力もつくし。