おとこひとり

62才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

ホントのキレイ目スニーカーファッションとは

f:id:bearpond:20200212224525j:plain

f:id:bearpond:20200212224551j:plain

コンバースのスニーカーファッション、安っぽいと思いませんか?

商品としてのコンバース★は、がんばってるネ、いろんな柄の新作をだして、女子受けをねらっています。

主婦はけっこう、コンバースすきみたいネ。わからないことは無い。でも、コンバースはNGです。個人的にだけど。

キレイ目ファッションでシューズだけスニーカー!ってのが定番になってる今、コンバース、そしてニューバランスだけは、絶対にやめてほしいブランド。(アディダスなんて論外)

そういうブランドでコーデしてて、ステキな人、ひとりも観たことが無いヨ!ほんと。

無理だって、日本人には。

その理由を書きます。

日本人のほとんどは顔が幼く、ガキッぽく、体は貧相でボンキュッポンでないし、たまに外国人体型の人いるけど、だからって歴史的にブラジル人みたいに露出服を着れるわけじゃないし、つまり、どんな服を着ても幼く見えてしまうのです。

それをわかってか、わからないでか、

無印良品のような男か女かわかんない服

を、無意識に買ってしまうのです。

 

つまり、外しアイテムでコンバースニューバランスをはいちゃうと、本当に中学生になってしまうのです!

どんなに大人っぽい服でステキにコーデしても、体型と顔が幼くセクシーじゃないので、運動靴がただの運動靴のまま、になってしまうのです。

外人みたいにセクシーな体型で顔もクールビューティー風であったなら、シューズが運動靴でも幼く見えないし、カッコいいだろう。

それに、コンバースってアメカジ代表選手でしょ?アメカジスニーカーはダメですよ。40才すぎてアメカジアイテムは子供の靴を借りてきた風に見えるので、やめたほうが良い。スニーカーで決めたいなら、デザイナーズブランドのスニーカーを履くべし。それもイヤミなほど高級なブランドでネ。

これは予算的なことだと思うけど、主婦は上下がユニクロや無印だから、スニーカーがコンバースになっちゃうんだよネ。靴の価格だけ高くできないから、全体のバランスで靴も決める。。

スニーカーで外す場合、「ブランド」がとても重要だ。

つまりハイブランドじゃないと、子供の靴借りました・・・になるのです。

コンバースニューバランスのように高校生でも買える低価格のスニーカーにしてしまうと、上下の服が活きない。はずしてることにならない、ということ。

上下キレイ目ファッションでシューズをスニーカーにしたいなら、エラく高いハイブランドのスニーカーを買うべし! 

アメカジスニーカーは貧相。イタリアブランドじゃないとカッコ悪い。

女性がスニーカーファッションするならゼッタイにイタリア製のブランドでないとカッコ悪い。(男はあまり関係ないし逆にこだわると気持悪い)アメリカンカジュアルシューズは高校生の靴。イタリアかフランス製のブランドのスニーカーを買うべし。そうしたら服はユニクロでもカッコいいかも。最初にそうスタイルングした人は、そういうことだったはず。

主婦なんで、予算がないんで、、、っていうなら、スニーカーコーデはしないとあきらめましょう!

ちょっと前にバレンシアガの厚底のオッサンスニーカーが流行ったけど、そのスニーカーは15万ぐらいしちゃう。見た目はダサいけど、ブランド力があるから外しアイテムにはなる。センスの良さで言ったらプラダスポーツのスニーカーが良いね。

高級ブランドのスニーカーを履いてこそ、キレイ目上下でスニーカーで外す・・・というのが完成するわけだ。

これがホントのキレイ目スニーカーファッション。

ABCマートで売ってるようなスニーカーやコンバースじゃ意味が無い。アメリカ製ってのは子供っぽいアメカジになってしまいチープ。

イタリア製じゃないとファッションが好きでステキな人に見えない。

男だってスーツは普通でも、シューズだけは高級ブランドやイタリア製ってのだととてもステキに見える。女もそういうのと同じ。4、50代の男がコンバースはいてたら引くね。女も同じ。

お願い主婦!スニーカーファションしたいなら、コンバースや(無印やGUのスニーカーなんて論外)安い靴は子供にあげて、月1万貯金してハイブランドを買おう。

↓この黒のプラダスニーカー、岡田可愛がはいてたヨ。シンプルでロゴも控えめで良いね。

f:id:bearpond:20200212235409j:plain

f:id:bearpond:20200212235416j:plain