ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

白湯はからだに良い

f:id:bearpond:20200220222451j:plain

陶器製の電気ポットが、壊れた!

 

買ってから半年ちょっとで、沸騰までいかなくなったのだ。

あぁ〜せっかくおシャレで、陶器製を探したというのに。ティファールを買えばよかった。

電気ポットで沸かしたお湯を保温ポットに入れ替えて「ごぼう茶」を飲んでますが、それも出来なくなったので、水道のお湯レバーを最大にしてお湯を出して「お湯」を飲むことにしています。

たぶん温度は50度ぐらいの、ただのお湯です。

水道から出すお湯は、冬のときの食器洗いだけだったけど、これが、飲むのにちょうど良いぬるい温度なんですよ。

ただのお湯を飲むと、体に雑なものが入って行く感じが無いので、すごく気持が良いです。

なのでティファールを買うか迷ってます。便利だけどいらないか?