ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

子供優先は子供の親だけのわがまま

f:id:bearpond:20200416165445j:plain


学校が休みになって自宅待機、なんてことになったので、ランチタイムに子供連れでくる家族が多い。でも、外食するんだったら、ファミレスにいけよ!って思う。

なぜって・・・

うるさいから。

デパートの7Fの大食堂じゃないんだから。

ファミレスじゃないんだから。

場所をわきまえろ!と言いたい。

子供を育てる大変さを傘に、だれもがおお目に見てることを良いことに、どこにでも図々しくつれて食いにくるんじゃない!

 

f:id:bearpond:20200413163315p:plain

いじわるでしょ?私。

子供第一に考えて子供作って生きる人生を決めたのだったら、ファミレスかホットモットで飯買って家で食えよ。それがお前らの人生。

大人が食いにくる雰囲気のレストランに、わざわざうるさいガキを気つれて食いにくるんじゃない。ほかにいっぱいあるだろう、子連れでうるさい連中が来ても文句言わない飯屋は。

弊社のレストランも小学生以下はお断りしている。高校生以下にしたいくらいだ。なぜって? レストランは保育所じゃありません。自分で働いたお金で食いに行くところ。

こういうの外国ではあたりまえのこと。

f:id:bearpond:20200413163315p:plain

こーゆうことを言う私は人でなしです。はい。

最近はデカいマンションができたせいで、若い子持ちの家族が引っ越してくる。

あ〜いい迷惑だ。子供がまた増えるじゃない?!

子供が安心できる街・・・そんなところに住みたく無い。

人が住んでる街を、かってにそんな街にしないでほしい。

子供が安心できる街?ってなに?変態がいない街ってこと?子供はまだ人生、先が長いから優先しなくていいのです。そうじゃなくって、先が短い大人が安心して暮らせる街が大事なの。