ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

お盆休みも今日(きのう)で終わり

 

きょうはモーレツに暑かったネ。もうすぐ9月だけど、まだ夏だネ。

今日は会社へ打ち合わせに行きました。電車はすいてる。

ひまだから、席で何人がスマートフォンいじくってるか、数えてみた。

左右、7人座れるシートに5人は絶対やってる。あとの人は何やってるかというと、新聞読んでるか、寝てるか。

本読んでる人がいると、ホッとするよ。なんでかね?

みんな頭を下に向けて目がうつろで、小さい画面見てて、同じカッコしてるの、気持ち悪いです。かっこわるいって、思わないんだよね。きっと。だから、本読んでる人すごくカッコいい!漫画でもカッコいい。

そういうわたくしめは・・・本です!本。 ときどきiPodで路線連絡なんぞ見ることはあるけど。

ゲームなんかしないで、みんなカッコつけましょうよ、車内では本読んで。

f:id:bearpond:20160818010951j:plain

きのうの月 すごいよなー 星って 宇宙って あの空に見えてるものは空間に浮かんで(たぶん)るんですよ、不思議です。