ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

適当でノーテンキな昔の自分にもどる。

f:id:bearpond:20190717012628j:plain

 

ふと、思い出した。

昔、そう、5年、ぐらい前までの自分は、生活、仕事、社会、すべて無頓着で適当。ナーンにも深刻に考えてない。なるようになる・・・ってな感じ。税金の通知が来たら、「あーーやだー」って思うだけで払わず。毎回、督促状が来て、真っ赤な色の紙の最終督促まで来たことも。神経質な部分は、掃除と部屋の整理が好きだったことぐらい。

いまは、なんだか深刻。なんでも深刻。身体が心配、とか、お金が心配、とか、仕事が心配、とか、そんなことばっかり。ヤバいね。昔をふりかえるなーってよく言うけど、ここらで今回は思いっきり過去へもどる。バック・トゥ・ザ・フューチャー、じゃなくて、過去へもどるのは、バック・トゥ・ザ・パスト?