ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

夏物のリネンをしまいました。

f:id:bearpond:20161003174938j:plain無印のリネンのシャツです。襟をハサミで切って着てました。

f:id:bearpond:20161003174955j:plain

リトアニア産のリネンのシャツジャケット。FLAXという良質のリネンをそのまま社名にしたそうです。レディースですがサイズが大きいので買いました。これに比べると無印のリネンは紙みたいで風合いがペラペラです。

今日は夏物を選択して押し入れから出して片付けました。

f:id:bearpond:20161003175916j:plain

1枚360円〜ぐらいの古着のシャツとリネンのパンツたち。夏は上下ともほとんどリネンを着てました。自称リネンフェチです。服が好きな人は知ってると思いますが麻には大きく分けて三種類あります。そして麻は温度調節をするので夏だけじゃなく冬も、オールシーズン着る方が気持ちいいのだそうです。濃い色の麻の服だったら冬でもおかしくないかもネ。ピーコのファッションチェック(懐かしい・今の子は知るはずも無いが)のようになってしまいました。