ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

きれいな秋の空。虹みちゃった。

f:id:bearpond:20161006200222j:plain

今日は真夏の暑さでした。でも空は雲が高く秋の空。キレイなブルー。暑かったけど気持ちよかったー。

歩いてたら小さな虹を雲の中に見ました! 1分もしないうちに流れて消えていきましたが、何だか幸せな気持ちがしました。

f:id:bearpond:20161006200305j:plain

ホームセンターに行くのに、近道の大きな公団住宅を通りました。

 

 

隣の家の独身の70台の陰険なおっさんが、うちの横のアパートのゴミ捨て場にあるペットボトル捨て場の中の、ペットボトルを、思いっきりつぶすんです・・朝の5時ごろ。「バギ!バギ!バギ!」と不快な音を出して。そのアパートの住民のチンピラから一回、文句言われたそう。そのアパートはペットボトルがカゴから道路にあふれて汚いので、そのおっさんが親切でつぶしてるんだけど、早朝に音がうるさくていい迷惑。ほとんど溜まってないペットボトルも習慣でつぶすんです。だから、今朝、思いきって言ってやりました。「うるさいんです。つぶすのやめて下さい」「やるんだったら昼過ぎか2時頃やってください」と。

そしたら、逆ギレされました。「ずっとやってたのに、今さら、そういわれるのは好きじゃない!」「だったら、やってくださいよ!」だと。なんだか意味わからず「じゃあ自分がやります」と言ってやったが。道路ぐらい掃除してもいいけどネ。けど、やらないけど。