ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ピエール=イヴ・トレモワの絵画

f:id:bearpond:20161008184159j:plain

Tremois ピエール=イヴ・トレモワ の絵画を紹介します。

1982年、夏に展覧会があり行きました。フランス人でピカソ、ダリ、などと同じ時代の画家です。日本ではあまりポピュラーではないようで、情報はほとんどないです。しかし、モチーフや構図、人物のポーズに独特な雰囲気があり好きです。この、海岸で裸の二人、全体がグレーで、無機質で好きです。

f:id:bearpond:20161008183808j:plain

f:id:bearpond:20161008184323j:plain

f:id:bearpond:20161008184846j:plain

カタログを撮影したので画面は歪んでます。生命がテーマになっているようです。銅板にエッチングして真鍮メッキしたのかな?カタログを押し入れにしまっちゃったので技法わからなくてすいません。

f:id:bearpond:20161008184507j:plain

こういう絵画が欲しいと思います。広くて白いアトリエのような家があったら壁にかけて毎日みていたい。絵は、描くより、好きな絵を持つことのほうが自分にはあってると思いました。

f:id:bearpond:20161008184745j:plain

レスラーを描いたものです。