ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

茶色の雑貨と洋服

f:id:bearpond:20161028190903j:plain

昔から使ってるキッチン用具のウッドもの。右のヘラはウン十年もの。熊の彫り物のスプーンはアイスクリーム用。

BROWNが好き。茶色が好き。ジジ臭くなりそうでさけていた色だけど、気がつくと茶系が多い。落ち着く色だしネ。雑貨と洋服の茶色のモノの写真を紹介します。

 

f:id:bearpond:20161028191223j:plain柿渋染めのミニポーチ。犬の絵がかわいいよネ。もともと、お祭りの時にタバコ入れるポーチ。その紐をとって、木のビーズで根付けを作った。ストラップの先にHERMESのペンダントヘッドを付けて。着物のときに付けようと思って作った。

 

f:id:bearpond:20161028191641j:plain

拭き漆塗りの湯のみ。漆のにおいがするし、木から気泡の音がするので使用不可。リンゴのハガキ立て。流木。みんな仲が良さそう。相性がいい。以上。

 

f:id:bearpond:20161028191832j:plain

扇子と老眼鏡。どちらも¥1,500。

 

f:id:bearpond:20161028191905j:plain

レイバンのサングラス。かなり暗い。が、太陽を見ても大丈夫。オレンジのさや?がいいよね。

 

f:id:bearpond:20161028192007j:plain

でかいHERMESの財布。かなり便利。カード入れも布でできてる。革だと重いので使い勝手が良し。

 

f:id:bearpond:20161028192118j:plain

チェッカーブーツ。Made in Italy 日本のデザインでは、こうはいかない。先が細くっておしゃれ。

 

f:id:bearpond:20161028192300j:plain

アクリルのハイネックセーターとストール。

 

f:id:bearpond:20161028192334j:plain

ビスコースという自然素材のHERMESセーター&フード付きベスト。ともにレディースです。十分なサイズ感あります。

 

f:id:bearpond:20161028192838j:plain

ネイティブ柄のストール。

 

f:id:bearpond:20161028192421j:plain

HERMESリバーシブルブルゾン。中綿入りですごく軽い。柄のある側は、映画やドラマで、昔、ヤクザのあんちゃんがよく着てたイメージがある。が、それをもろともせず、着る。

 

f:id:bearpond:20161028192917j:plain

レトロチックなとっくりのセーターとボタンが1つのカーディガン。

 

f:id:bearpond:20161028192723j:plain

ダメージ加工のコットンのSealupのトレンチコート。Made in Italy 

 

何だかブランドの紹介のようになってしまったが、じつは、洋服を着る機会はあまり無い。外出をすることがあまりないからだ。通勤はしないし、人と会うこともあまり無い。ジムに行くときはジャージにTシャツだ。カフェや買い物に行くときにたまに着るぐらい。じゃぁ、なぜ服を買うのか・・・? 服を買うのはコレクションに近いのです。「服は着るもので」。。。というより、フィギィアや時計などを集めるように、自分には気に入った服を集めて満足するという、無駄な趣味があります。だから、買って着ないで見て満足、そいった服が結構あるのです。