ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

国営昭和公園散歩

JR青梅線「西立川」駅降りてすぐに国営昭和公園がある。もと米軍?自衛隊?の飛行場?だったそうだが、かなりの敷地で都民の憩いの場所になっている。・・・西立川駅はこの昭和公園のためにできた駅といっていいでしょう。降りてすぐに公園の入り口です。f:id:bearpond:20161204211446j:plain

紅葉はもうほとんど終わりかけています。が、所々にはっとする紅葉がありました。f:id:bearpond:20161204211537j:plain

f:id:bearpond:20161204211548j:plain

f:id:bearpond:20161204211602j:plain

家族連れ、犬連れの人、中年夫婦、老夫婦、カップル、カメラマン、という順で、人がいます。ただひたすら広大な公園を地図を見ながら歩きます。全部歩くにはちょっと疲れますので、1時間ぐらいで終わりにして、途中の平野というのか、平地でおにぎり食べて。f:id:bearpond:20161204211903j:plain

f:id:bearpond:20161204211912j:plainシート広げて家族でお弁当食べて・・・こういうのが「幸せ」って言うんだと思う。

f:id:bearpond:20161204211924j:plainグレイッシュな木はすべて桜です。春はすごいことになりそうです。何を思い、座っているのでしょうか・・・

f:id:bearpond:20161204212007j:plain

f:id:bearpond:20161204211956j:plain