ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

筋トレと銭湯

f:id:bearpond:20170216224928j:plain

バレンタインでチョコもらった。 姉からです。冷蔵庫に入ってます。

きょうのジムでは 足をいつものように鍛えた。筋肉がマンネリになるからマシーンの順序を変えないといけないな、と思った。 平日の17時前後のジムって、何だか平和な感じ。自分独りの世界に居れるから、鍛えてる時間は好きだ。 一人遊びをたくさん持ってると楽しい。独りでできて健康にも良くて、っていうのは、筋トレと銭湯じゃないか?と思う。この2つの組み合わせは黄金の組み合わせじゃないか? なぜって、年齢関係なく日常でササッとできることだし。

趣味は筋トレに銭湯巡り・・ってのはまぁ、普通にあるな。