ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

岡山のお土産とカラダ重視の話

f:id:bearpond:20170317181557j:plain

 

 

f:id:bearpond:20170502232959j:plain

岡山のお土産もらった。おいしかった。 (小学生のような文章・・・・)

 

こーいうデザインを正統派オシャレというのだろう。温泉まんじゅうもイイけど。

昨日の夜は気になってた仕事を明け方3時すぎまでやって、遅く起きたきょうはジムとモスバーガーで昼の時間は終わってしまった。 定年65歳説。。。はある意味、正しいかも。後5年仕事するの人生もったいない感じさえする。仕事に命かけてないので。もう仕事疲れる。でも、遊びとジムは疲れ知らずだけどネ。

ジムでは下半身中心に追い込む!。ダンベルでランジ(ケツ筋)をやるが、重心がブレてふらっとなってしまう・・・ジムスタッフに聞いたら自分もフラつくと。ちょっと安心。でもがんばらねばと。

しかし、筋トレに比べたら仕事は好きじゃないなぁ、ほんと。人でも、自分でも、体自体が好き。肉体、裸が好き、です。 5時間仕事したら2時間は体のこと(筋トレや美容)してないと、満足感なし。というのも、浅草から引っ越して1年ちょっと、ゲイバーにも居酒屋にも行かなくなったので、筋トレとBlogで一日が終わる生活になってしまったから。浅草では銭湯が楽しかった。稲荷町の「寿湯」に温泉の国際通りそばの「蛇骨湯」に「まつり湯」に・・・ 2〜40代は毎日酒三昧で遊びが70%の毎日であったので、今は隠居的な生活でも良いのか、とも思うが、目標は、ナルシストなので体をセクスィーにしてかっこ良くすること、だナ。60のジーサンにしてはイイんじゃない?と言われないと。今年の夏にはブイブイと。ネ。 後3ヶ月、待っておくれ、自分。自分の体を改造するのは楽しい。自分の世界にこもれるし。コツコツ鍛えるのは好き。ある日、鏡を見たら「ん?体、変わったかも?」となるのが楽しみ。そう考えると根性出して毎日鍛えるのが楽しくなる。

f:id:bearpond:20170317184245j:plain

体脂肪別の腹筋の様子。

贅沢は言いません・・・が、15%目指すー

f:id:bearpond:20170317184636j:plain