ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

made in china 以外を探すのはとても大変だ

f:id:bearpond:20170327213257j:plain

春めいてきたので さっと着れるブルゾンなぞ買おうかなと

ネットショッピングで探してみた。

ヤングが着るアメカジ風もたまにはいいかも、と、

セレクトショップでいうと、BEAMSとかAROWSとかもみてみる。

GAPとLive'sもみる。

だが すべてmade in china

 

良いな、と思ってタグ見るとがっかりする。

PARCOなどで ショップのタグ調べると、

ほとんど made in china

 

買うものない・・・

 

すごい現実。テレビ通販も

買いやすい値段のものは ほとんど made in china である。

Live's など501も、ジーンズはいまほとんどアジアだそうです。

アディダスのジャケットがあったので調べると、

made in indonesia であった。でも、chinaよりはいいか?

 

と思ったけど、やめた。

 

しかし!

なんとかイタリア製で、1万以下で、

キレイなラベンダーブルーのブルゾンがあったので即買いした。