ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

深夜・嫌い第二位の西麻布からタクシーで帰る

f:id:bearpond:20190716003824j:plain
静岡のど田舎にある自宅で天然酵母のパン屋をやる、という

設計施工・・・の頼まれごとが進んでいて

(自分はアドバイスだけ)

西麻布の建築家のところに打ち合わせに

プロデューサーと車で2人、夜8時過ぎに行った。

西麻布・・・

どーも、好きになれん場所。

六本木ほどじゃないけれど。。

自分には なんだかやーな感じの場所である。

仕事じゃなかったら絶対に行きたくない場所は

第一位: 六本木

第二位: 西麻布

第三位: 乃木坂

第四位: 広尾

第五位: 恵比寿

でも こーいうオシャレと言われるところが好きで、

バーとか食い物屋に通うミーハーがたくさんいることは事実。

テレビ関係・芸能関係などの見栄っ張りが多く依存する街。

打ち合わせは昔から知ってる建築家なので、

何だかアットホームな雰囲気で

彼女らしき女性が お酒と料理などを作って待っていた。

韓国出身の女性の家庭料理で焼酎飲んで、

帰りの時間を気にしてたけれど、面倒になってタクシーで帰ることにした。

時計は夜12時を30分も過ぎ、やっと帰ることにして

西麻布交差点でグリーンタクシーに乗った。

空車はたくさんあった。

運ちゃんによると週末でも最近は人がほとんどいないそうだ。

渋谷は通らないでくれと言って

根津美術館のヨコを通り

表参道の大通りの両側にある閉店したショップを

ぼーっと見ながら帰った。

家についてドアを開けるとすぐに

靴、ジーンズ、シャツ、急いで体からはがして

素っ裸になってトイレに座った。

bearpond.hatenablog.com