ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

Tシャツは腕を太くしてから着ろ!

f:id:bearpond:20170419204534j:plain

男のTシャツ姿がカッコいいって思うのは、

絶対・・・・「腕」だと思う。

腕の太さ が、Tシャツの似合う条件。

Tシャツの袖がブカブカじゃぁ、 ね。

ありえないーーー

今の若者は だいたい細くて虚弱体型がほとんどだ。

アスリート系の筋肉じゃなくて、ただ脂肪がない筋と骨の体型。

そもそも日本女は毛深いとか筋肉とか好きじゃないから、

男が、女受けする体は痩せてること、と思うから、

鍛えないでTシャツがぜんぜん似合わない体になってしまった。

でも、まぁまぁイケてる日本人の画像選んでみても、

草食系男子的な雰囲気はあるものの、

やっぱり体鍛えてない男がTシャツ着ると、

弱々しい、軟弱な男にしか見えない。

汗もかかなそうな、匂いもしない、毛深くもない、

一般的な男というものは、女が好きな、そーいう男ばっかりだ。

f:id:bearpond:20170419214343j:plain

しかし、腕が太くTシャツを着こなすと、

ナルシストっぽくなるのが難点だ。

っぽくなるんじゃなくて、もろナルシストだと思うが、

そういう雰囲気にならないように腕を太くしないんだろう。

「鍛えてるのをアピールするのは恥ずかしい&みっともない」

「とにかく清潔感を大事に考えてます」

ってのが今の男子のファッション思考なんだろうなぁ。

 

 

f:id:bearpond:20170419205627j:plain

画像整理してたら 5年前のスカイツリーが出てきました。

2012年ごろ。

上のほうをつくってる最中ですね。

工事中のほうがおもしろい。メカっぽくて。

f:id:bearpond:20170419204806j:plain

浅草からの眺め。