ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ケツ汁の洗礼

f:id:bearpond:20170530184336j:plain                                  illustration by Bearpond

 

ジジィのケツ汁を あやうく浴びるはめになること、過去数十回。

とっさに気がつきよけること数回。

自作イラストのように、まさにこの状況が予測できずに起きるのである!

(ジジィのシャワーの色はこんな色のイメージ)

ジムの風呂場で、温泉スパで、銭湯で

銭湯やスパで一番気をつけてること、

それは ジジィの ケツ汁を浴びないようにすること。

自分チの風呂場でケツ洗ってるのを そのまま公衆浴場でやるからこうなる。

そういうことをするのはほぼジジィ達。

年寄りが嫌われるのはこういうことなのだ。

歩くのが遅くても タンからめても ツバはいても、関係ない。

ケツ汁飛ばし これだけは完全アウトだ。

若い連中〜40代は 不思議だがまったくそんなことしない。

周りに気を使っている。想像力がある。

年寄りの脳が衰えてるからではない。

どこもかしこも自分チだと思ってるからこうなる。

世のルールは年寄りにこそ必要なのだ。

真っすぐシャワーを立てたら

後ろに自分の汁が混ざったシャワーが飛ぶ。

自分チの風呂だったら後ろは壁だから気がつかない。

このジジィのケツ汁の洗礼ほど 恐ろしいものはない。