ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

東京都立川市の昭和記念公園の食イベントに行く

f:id:bearpond:20170601211532j:plain

立川とは東京都の多摩地域にある・・・とウィキに書いてあった。国立とか昭島とか国分寺とかに近いわけだが、立川のいイメージは広くて米軍基地でチンピラが多くて、、、などというのはもう30年前の印象であって、きょうJ、R立川駅から10分ぐらいのところににある「昭和記念公園」内のイベント「まんパク」っていう食べ物屋台のイベントにいったら、立川駅の恐ろしいほどの都会っぷりにびっくりした。何十年も来ない間に、こんなに巨大都市になってしまっていたのだ。ISETANに高島屋にルミネにとモダンな雰囲気。 ISETANって、新宿は腐ってるけど立川のISETANはおもしろいブランドがあって楽しい。 1FにHERMESがあった。PRADAも入ってたが、ステイタスのPRであろう。でも誰が買うんだろうか、と気になるが・・・たしかに、銀座シックスのブランド攻撃はやりすぎであると皆、思ってるし、それよりも、爆買いは無くなったと言うが今も道には中国人だらけなので銀座なんか行く気もしない、だから立川はとても穴場だ。

f:id:bearpond:20170601212219j:plain

f:id:bearpond:20170601212327j:plain

f:id:bearpond:20170601212407j:plain

f:id:bearpond:20170601212422j:plain

平日なのにすんごい人。若い奥さん&ベビーがほとんど。サラリーマンじゃないタトゥーが入った若旦那さんといっしょ、ってパターンが目立つ。やはり立川だからか・・・。 

アワビのバター焼き、これ大失敗ですヨ。¥900だったかな、トコブシのような姿と5CMぐらいのミニサイズで身は柔らかいがアワビのダイナミックな食感がないので損した気分でした。一皿¥900以上〜¥2500まであるステーキもローストビーフも、買ってた女子のを盗み見たらすごく量が少なくて、おいしそうじゃない。もんくばっかりだけど、マジ、まずそうでした。この野外の雰囲気で買ってしまいそうなミスを直感。上限¥500までだったら後悔しないときめて茨城で有名な豚のハムステーキを買う。

見渡すと、ステーキとか高級海鮮とかにはほとんど列が出来ず、皆 ラーメンとか厚焼き卵焼きに群がっていた。 フライドポテトのパルメザンチーズがけ、がとってもおいしかった。

 

モスで口直しした。 モスのほうがぜんぜんおいしい。

疲れたけどジムに行った。