ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

イミテーショングリーンはむずかしいけど工夫次第

f:id:bearpond:20170707000828j:plain

これ、買おうと思ってる。

すごく好きじゃない。場末感あるし、買うのはひじょーに 悩む、けど、安いし、布製の目隠しは汚らしいし、部屋の通路が外なので、目隠しにはこの偽物グリーンが設置も楽だし、ほかに簡単な物がない。

イデアとして これを設置し、この中に本物のグリーンを入れたらいいかな!と思ってる。本物でここまでは無理だし、冬は枯れちゃうし。

f:id:bearpond:20170707001526j:plain

でも、イミテーショングリーンって、市民権取れてるよね。 ドトールとか、しゃれたカフェでも天井のほうからイミテーショングリーンが垂れれたり、抵抗無く使ってるじゃん、って思った。これは自然に生えてる本物感は無くしてアートっぽくオブジェっぽく、ポップに付けたほうが良いね。