ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

マキタのコードレス掃除機

f:id:bearpond:20170801122134j:plain

充電式の掃除機って パワーないでしょ?って思う。

けど、 これは違う気がする。

注文してまだ来ないけど、

新幹線の車内の掃除の番組、観たことある人、多いと思うけど

あの短時間の掃除に使われてるコードレス掃除機が、マキタ。

この画像のは買いやすいように安く作られてるけど

スペック見ると十分である。

3年前、コードレス掃除機、デザイン主体で買った。

布団圧縮袋に使用したら、一発でモーター切れた・・・

それに何と言っても「サイクロン方式」ってのが、くせ者だった。

ゴミパックいらない!って言うのに飛びついたけど

掃除面倒。ゴミ捨てるときにゴミ舞い散る。汚いゴミが目に見える。

何も良いことありません。

このマキタに、期待!

f:id:bearpond:20170801123742j:plain