ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

イギリス田舎風オムライス専門店で飯を食う

f:id:bearpond:20170805131007j:plain

オムライスで有名と言う、RAKERU というチェーン店でランチした。

メイドカフェ風のコスプレっぽいウェイトレスが注文聞きにくる。オムライスとハンバーグとパンがワンプレートに乗ったヤツを注文した。基本、ワンプレートの店のようだ。男の人、ひとりで食いにきてる。イギリス田舎風のインテリア&ピーターラビットのイラストのカップとか、ヨーロッパ好きの女子向き。ランチのハンバーグはやっぱり冷凍だしコンビーフみたいだし、オムライスはおいしかったけど。チェーン店だと肉類は冷凍。ランク低いハンバーグはメニューに必要ない。ただのハムのほうが良かったりする。

f:id:bearpond:20170805131700j:plain

f:id:bearpond:20170805131714j:plain

テーブルクロス(ビニールクロス)のチェックが小さい。ギンガムチェックの大きさって、大きいほうが、ぬけてる感があって好き。ここの店は小さいギンガムで目が疲れた。