ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

奇跡のようなアパートの風景

f:id:bearpond:20170902224814j:plainスパに行くときに見る 気に入った風景です。

ヨーロッパにもまけない風情を感じませんか?

手前の植え込みも、アパートとは関係ないのに、

まるで合わせたように似合ってて、

このアパート、実際は設備も古そうだし、

夏に、手前の部屋の若い住人が窓開けて窓辺で休んでる姿を見ましたが、

これぞ本物の無印良品といえる暮らしではないか?などと思ったり、

とっても昭和っぽくて、

きちんと手入れがされた、ただ古いだけのアパートって感じで、

テレビアンテナがきれいに空にのびて、

そう、何と言っても

まわりに、今時のマンションとか会社の看板とか

じゃまな障害物がまったくないのが、奇跡のような場所です。