ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

きょうの行動徒然なるまま

夕方、突然に晴天になった。不思議。青空に白い雲が浮かんで。

f:id:bearpond:20170908205523j:plain

きのうのカラオケの帰りに、診療券とかクリーニング屋のカードとか、そんなのが入ったパスケースを落としたらしい。けさ、病院から電話があって、診察券が警察に届いてますと女性の声。 警察が、病院に電話して、自分のところに連絡が来た。きのうは落としたのをまったく気がつかずにいた。 5分ぐらいのところにある警察署に拾得物のブースまで取りに行った。警察署にいくのは上野に住んでたとき以来だ。5分経たないですべて終わった。

警官とか、体制とか、に、全然、反抗心はない。 よく、自分ぐらいの年齢のヤツで、警官に文句言うヤツいるけど、自分はまったくない。 警察官もただの青年、中年、おっさん。普通の人。体制は・・・わからんが、反抗してるやつって警察ドラマ「相棒」とか見過ぎじゃない?って思う。硬派気取りでじつはミーハーだと思う。ああいうドラマの内容は犯人が警官の場合が多い。そういうほうがおもしろいので警官を犯人にする。だから、警官とか嫌いなヤツってそういうマスコミの影響があるんじゃないか?って思う。

 

 

きょうは久しぶりに飲みに行こうかと思って電車に乗って考えた。 いつも行ってた店はほとんどの客が煙草を吸う。タバコの煙がまんえんしている店だ。どこに座ってもニコチンの匂い。飲み屋だからという理由でタバコはしょうがないな、と思っていたけれど、実は座ってすぐにまわりのタバコで頭が痛くなってくる。何とも身体に悪い。でも、感じのいい店なのでがまんして通ったが、きょうはそれを思い出して、電車に乗ったが途中で降りて、無印良品に買い物に行くことにした。

f:id:bearpond:20190717024025j:plain
ほんとは革ジャンとか着ようかと思ったけど勇気なかった。さすがに革ジャンはまだ暑いかも。