ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

程よい筋肉がついた姿勢の良い体があれば、ダサいカッコがすごくカッコよく見える。

f:id:bearpond:20171115203357j:plain

メンズのパンツはオシャレに気を使ってる人ほど丈が短い人が多いけれど、

パンツが短かく(ソックス見えないようにして)、

ピターって細いパンツスタイルには、

2つのイメージがある。

f:id:bearpond:20171115203417j:plain

 

「オカマちゃん」か「子供」か、っていうイメージ。

 

VANが流行ってた頃のアイビー達のパンツ短かったけど、最近はそういう人見ると痛々しい感じがする。細〜いスキニーパンツは女のスパッツを思い出させやっぱりオカマを連想する。短いスラックスも、おまえガキか?って思う。

夏にはくクロップドパンツの短さは良い。夏だから。

秋冬にスキニーで短いパンツは、気持悪い。

 

外人みたいにコシが上にあって胸板が厚くて足が真っすぐな人たちがはくならなんとか見られるが、短足で5等身の日本人が短いパンツはくと、子供か?って思う。

すごくガンバってる感が出てて、痛々しい。

体にピッタし合った服は気張りすぎ。

2、30代で体鍛えてないヤツらは、デスノートの「エル」みたいに、猫背で首が細く姿勢が悪く全体に体が細い、スマートフォンやりすぎで首が前に出ている、そういうエルのような体つきのヤツが多い。

ネットショップのZOZOTOWN の 読者コーディネート投稿サイト、WEAR 見てても、エルばっかりで気持悪い。

原因は、女がそういう弱っちい体つきが好きだから、

そのままでモテるので何もしないでいる、、というのが

原因ではないだろうか。

 

男らしいファッションは

気を使ってないようにわざとサイズオーバーにしたりして、

ダサくしたほうがカッコいい。

でも、それには条件がある。

ずばり! 「服」 じゃ無くて「体」を鍛えること。

程よい筋肉がついた姿勢の良い体があれば、

ダサいカッコがすごくカッコよく見える。

f:id:bearpond:20171115203721j:plain

f:id:bearpond:20171115203746j:plain

f:id:bearpond:20171115203803j:plain

f:id:bearpond:20171115203824j:plain