ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

呑みすぎで体がダルいので温泉スパに行く。

f:id:bearpond:20171204203042j:plain

スパの帰りにスーパー地下食品売り場に野菜を買いに行った。

なるべく安いものを買う、というのが主夫。いつもパプリカを買うのだが、安いのは韓国産。国産と見た目はほとんど変わらないが国産は価格は韓国産の3倍近い。なんで韓国産が安いの?わかんないけど、中国産は絶対にかわないけれど、韓国産も絶対に買わない。

食材じゃないけど、ネットで韓国産の中綿コートを買ったら、紙?紙じゃないよねこれ?ってぐらいに質が悪かった。縫製も、ミシンで縫ってるの?これ?なんて感じのゆるゆるで、黒のコートだけど、色が変。気持悪い感じ。なので袋から出してすぐに捨てました。ほんとに。

 

3日に、浅草にある呑み屋に初めて行ってみた。

VIDEOに出てた人で知らない人は居ない、という人がやってる店だが、やせててビックリした。ネットでは糖尿だという情報があった。カッコいい人ではあったがダイエットのやせ方とちがい、糖尿病のやせかたは、どこか痛々しかった。ちょっと不思議な感じの人であった。

f:id:bearpond:20190718011303j:plain

スエードパーカー、ウールカーデガン、バッグ(エブリン):HERMES ハンチング:CA4LA

近所の温泉のスパ銭湯に行った。

空いてた。いいね、温泉。ここの湯は肌に良いそう。

上司の電話は着信拒否にした。大人げないけど。

ほんとに嫌い。大っ嫌い。悪。毒。くず。デブのブス。

でも、温泉でいろいろ考えて、

いつまでもこのままでも良くないので、ほんとの理由は言わないで、こちらの体調が悪くなったと、コチラの不具合で、と言うことを全面にだしてメールでもしよかな、と思った。 あと、1年8ヶ月で辞めてフリーランスになる・・と言おうかと思う。普通は辞めると決めた人にそこまでの猶予期間はおかしいが、それは通るはず。そうすれば少しは言動に気を使うはずと言う公算である。

あぁー、めんどう。